In the name of CRUSADE!

MMORPGメイプルストーリー中心、しかしコダワリなし。



なんちゃってギルド作成

PSPのスーパーロボット大戦、Amazonで予約して発売日購入(4月)したのですが、まだ1周目が終わっていません
(やっと50話中の48話までクリア。)
ほとんど通勤時間中にしかやっていないというのもあるのですが、A型の性格が出てしまうのか、ちょっと攻撃をミスしたり被弾したりすると、直ぐリセット→やり直しをしているのでやたら時間がかかっています。

続編を有利にするために、最大10周クリアする必要があるようなのですが、続編の発売に間にあうのでしょうか・・・?

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさの

おひさ。

またしても仕事が忙しく。
いや今回はホント酷かった。単に忙しいだけでなく、もう精神的にもかなり参ってしまいました。
何がヒドイって、本来助けあうはずの社員同士で刺し合いですからね。
プロジェクトマネージャも支離滅裂になって、プロジェクトを滅茶苦茶にした挙句、うつ病でリタイアしてしまいました。

そんな中で嫁の第2子出産なども重なり、嫁が退院したと思ったら今度は上の子が入院したり・・・で、もう何がなにやら、という感じでしたが、なんとか最近ようやく余裕が出てきたところです。


そんな訳でメイプルには4月ぐらいから全くINしていませんでした。
別に明確にやめたとか飽きたとかではないです。単に時間と気力がなかっただけ。
ホントは上に書いたように、相当にストレスがたまっている訳なので、こんな時こそ息抜き・気分転換が必要なんですけどね。まさにデフレ・スパイラル。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メカは男のロマン

久々に軽く更新。

近況というと、短期ながら20人近い開発チームのリーダになって切り盛りしています。
一番若いメンバは23歳とか・・・ああもう世代というより、生きている時代が違う気が・・・。

実はメイプルは、細々とながら、毎日に近い形でINしています。

20110310-01.png

やっぱり男子たるもの、メカをたしなんでおかなければならんでしょ。
いくらデザイン的に残念だとしても。
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

まあそれは置いといて(つ´∀`)つ。

サクチケという旧制度もなくなり、まったりとクエストの消化をベースに進めています。そのため、メカの実装直後から始めていますが、まだ50レベルほど。
それでもBB前に比べれば格段にレベルアップが早いですけどね。

しかし、最近はクエストも豊富で経験値もいいですね。
ここまでほとんどクエストに従った狩りだけできています。しかもまだクエストは余っている状態。
ただひたすら単調な狩りの苦行でレベルアップするしかなかった昔を思うと、特にライトユーザから見ると、随分まっとうなゲームになったのかもしれません。

そこはそれぞれの見方によって意見も分かれるところだとは思います、もちろん。
基本的にソリストである私も流石にちょっと張り合いがなくなってきた感じです。

まあプレイ時間帯がまともじゃないですから、仕方がない・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

